千葉県が創設した「ちばSDGsパートナー」に登録認定

この度、建装工業は千葉県が新たに創設した「ちばSDGsパートナー登録制度」に認定されました。


≪topics≫
■ちばSDGsパートナーとは
■循環型社会の実現に向けて


■「ちばSDGsパートナー登録制度」とは
sdgs1
「ちばSDGsパートナー登録制度」とは、千葉県内に事務所等を置く企業等におけるSDGs推進の機運を醸成するととともに、具体的な取組を後押しするために、千葉県が2021年11月に新たに創設した制度です。この制度に登録された企業等は、SDGsへの取組が千葉県のホームページ等で広く発信される他、チーバくんを活用したちばSDGsシンボルマーク(デザイン:坂崎千春さん)を使用することができます。2022年1月、千葉県はこの制度の第一回目の募集を開始し、建装工業が「ちばSDGsパートナー」として登録認定されました。

【名称】
ちばSDGsパートナー登録制度
【対象】
企業、団体、教育機関、学校法人、特定非営利活動法人、個人事業主等
【登録要件】
SDGsの達成に向けた活動に取り組んでいる、または取り組む意欲のある企業・団体等のうち、以下に該当するもの。
(1) 環境・社会・経済の3側面において、具体的な取組を推進すること。
(2)各取組について、具体的な目標が設定されていること。

「ちばSDGsパートナー登録制度」に関する千葉県公式ホームページへのリンク
ちばSDGsパートナー登録制度 – 千葉県ウェブサイト(外部ページ)
「ちばSDGsパートナー」登録企業・団体等 – 千葉県ウェブサイト(外部ページ)



■循環型社会の実現に向けて
sdgs2
千葉県に事務所がある建装工業の京葉第一支店、京葉第二支店では、「ちばSDGsパートナー」を通じたSDGs実現に向けた目標を宣言し、パートナーとして認定されました。
建装工業では、マンション・インフラ・土木構造物等、幅広い分野におけるリニューアル事業を展開しています。本業であるリニューアル事業の施工技術やサービスの品質を高めることが、ストック建築物・土木構造物をできるかぎり長持ちさせ、「つくったものは責任を持って長く大切に使う」といった循環型社会の実現に通ずるものと考えています。建装工業では、「ちばSDGsパートナー」の取り組みを機に、他の企業や団体・学校等やそのステークホルダーの皆様との連携を深めて、真の持続可能な社会の実現に貢献してまいります。


建装工業株式会社
マンションライフの未来を考える情報サイトKENSO Magazine

ニュース一覧ページへ

Go Top